2012年6月10日日曜日

新ビバヒル 4-13 "Should Old Acquaintance Be Forgot?"

90210 S4 ep13 "Should Old Acquaintance Be Forgot?"
①アニーとリアム、そして新キャラ・ヴァネッサ


新キャラ・ヴァネッサ





冬休み、ママの住むパリで過ごしてたアニーとディクソンが帰ってきた。

マーラの遺産が手に入ったので、ついにカーネギーメロン大学へ行くことにしたアニー。
最初はナオミがお別れパーティを開いてくれるはずだったが、イベントの仕事で忙しいので「自分でやって」と言われる。

アニーは、リアムの病院に行く。
パリにいる間電話一本もよこさず、退院するころになってノコノコ現れたアニーにリアムはお怒りのご様子。
「パトリックとのことを知られて、どんな顔してあっていいかわからなくて…。しかも、私のせいでこんな事故にあって…。ホントにホントにごめんなさい…」なんて言っても呆れ顔。
そこへ、リアムをはねた金髪女が入ってきた。
ヤツの名前はヴァネッサ。
ヴァネッサは、自分が目撃者だと嘘ついてて「黒い車が走り去るのを見た」とか言ってる。
そのうえ、毎日お見舞いに来てて、リアムとえらく仲良くなってるご様子。
アニーはリアムのご機嫌をとるため、事故ったバイクを修理してプレゼント。
アニーはもう一度やり直したい…と言うが、リアムは「できないと思う」「修理代は返すよ」と言ってヴァネッサといそいそとお出かけ。
その時、バイクを取ってきてくれたディクソンが「マルーン色の車とぶつかったみたいだってメカニックがいってたよ」とアニーに教えた。
まさしく今、目の前をマルーン色の車で通り過ぎて行くヴァネッサとリアム。
不審な目で走り去る車を見つめるアニー。


アニーが自分で企画したびっくりするほどダサダサなパーティに、呼ばれたリアムとヴァネッサがやってくる。
アニーは超嫌味な様子で、「ヴァネッサは黒い車があなたをはねたって言ってたけど、バイクにはマルーンの塗料がついてたんですってぇ。」

で、「まあ、暗かったものねえ。実際何があったかなんて誰も分かんないわよねえ。あは。」って超わざとらしく去っていく。
その様子を見ていたアイビーに、しつこくリアムに執着するのは、変化が怖いからじゃないの?みたいなこと(よく聞き取れない…)を言われ、ふっきる決心をした様子のアニー。
リアムに「あなたを失うのが怖かったから、あんなことを言ったの」「あの子が好きならそうして」と言う。
すぐヴァネッサに乗り換えて、ちょっと罪悪感…だったらしいリアム。それを聞いてまっすぐヴァネッサのところへ行き、キスをした。

次の日、空港で手続き中のアニーは、バッグがヴァネッサのものと入れ替わっていることに気づく。
何と彼女の財布の中には、偽名の運転免許証が何枚も入っていた。
その頃、リアムとヴァネッサは同じベッドで朝を迎えていた。

②過去の人を乗り越えるためのSEXをリバウンドセックスっていうみたいです
写真の先生ニックとニューギニアへ行ってたアイビーも帰国。
ナオミ・アニー・シルバーに、ニックとSEXしたことを告白。でも、ラージと別れてからあんまりにも早すぎるから…って悩んでるみたい。
そこでナオミ先生が「それでいいのよ。それ、リバウンドセックスってやつよ。」と自信たっぷりにのたまい、「私も明日のイベントで超ホットなリバウンドセックスやってやるわよ。」と宣言。

次の日、学校でアイビーとナオミが話してるところへニックがやってくる。
そこでナオミが「今夜、オースティンを忘れるためにセックスするのよ。まあ、アイビーがラージを忘れるためにやったのとあんまり変わらないわよねえ。ははは。」とか言っちゃう。
ナオミが去った後、重苦しーい雰囲気のアイビー・ニック。
ニックは怒って去って行った。

アニーのパーティの後ニックんちへ行くアイビー。
で、ラージを忘れるためじゃなくてホントに好きになっちゃったってことを告げて仲直り。

仕事に生きるナオミ
オースティンは前回のホリーと浮気してた事件について、「シャワー浴びてたらホリーが待ち伏せしてた」とナオミに誤ったらしい。でも信じずに、仕事に打ち込むナオミ。
レイチェルに認められ「パサデナ デビュタント スノー ボール」ってイベントを任されることになる。
(パサデナっていう高級住宅街のお嬢様が社交界にデビューする舞踏会…みたいなものか?)
しかしナオミは、お嬢様をエスコートする水兵とやっちゃおうと企んでいる。

スノーボール当日。つつがなくイベントを進行させるナオミ。
ちょこっと空いた時間に、目を付けた水兵を裏手に連れ込む。
それはもうやりまくってる時に、レイチェルがやって来てイベントを進行。
市からの贈答品紹介のため舞台の幕を開けると、ナオミと水兵が半裸で絡み合っておった。
それはそれは怒り狂うレイチェル。
「なんでこんなバカなことをしたのか」と尋ねても理由を言わないナオミに、「残念だけどクビね」と言い放つ。
で、思わずナオミは「あなたの娘にボーイフレンドを奪われたからよ!」と言う。
レイチェルは、自分がホリーをインターンにしなかったから、それでホリーが余計にナオミに逆恨みしてると悟って、今回の件は大目に見ることにする。
でも、レイチェルから「強い女は仕事に集中できる。あなたは強い女になりたいの?それとも男をことだけ考えてるただの小娘でいたいの?」と言われ、仕事に生きる決意をしたナオミ。
リアムのバーで一人飲むオースティンのもとへやってくる。
「浮気じゃないんだ。」と一生懸命説明するオースティンに、
「あなたを信じてる。でも私は…変わらなくちゃいけないの。もう…一緒にはいられない。」とお別れのキス。せつなーい。

④エイドとディクソンのユニット、初仕事がおじゃんになります
オースティンが、「父ちゃんがライブをキャンセルした」とかで、ディクソンとエイドに代役の話を持ってくる。

会場でリハーサルするディクソンとエイド。
そこへ会場のマネージャーがやってきて、エイドに「キミ、綺麗だねえ」とか「セクシーな衣装を着てよ」とかチャラチャラ話しかける。
エイドも、チャラチャラ応じる。
それを見て機嫌の悪いディクソン。エイド先輩は「ゲームみたいなものだから落ち着いて」となだめる。

本番直前、セクシーメイクを施すエイドのところへチャラチャラマネージャーがやってきて、またなんだかんだセクハラトーク。
キレたディクソンはマネージャーを殴ってクビになる。(バカ)
これにはエイドも怒る。(当たり前だ。)

その後、アニーのパーティで会った二人。
ディクソンがさっきのことを謝って仲直り。

いろいろ展開のあったシルバーとナヴィド
シルバーはグレッグとうまくいってる模様。
娘に会ってほしいと言われ、承諾する。

一方ナヴィドは、ディクソンちに居候。
でも、そこへ悪モノ叔父さんから花が届く。メッセージは「命があってラッキーだったな。将来を案ずる事だな。」
ナヴィドはキュートな刑事を叔父さんのオフィスへ呼び出し、何か悪事を暴く証拠がないかと部屋をあさる。
キュートな刑事は「冷静に」と言うが、ナヴィドは聞かない。

自分ちに帰ってきたシルバーのもとへ、キュートな刑事が訪ねてくる。
ナヴィドがシルバーを守るため自暴自棄になってること、ナヴィドはキュートな刑事に恋愛感情は持っていないこと…など真相を告げる。
で、ナヴィドのために何かできることをしてほしいと頼む。

後日、ナヴィドのもとに訪れたシルバー。
なんと、イランへ逃亡したはずのナヴィドの父さんを連れてきた。(どうやって?!)
父さんは、自分が警察に出頭して、悪モノ叔父さんの悪事も証言するという。
「ごめん…父さん…」と言うナヴィドに父さんは「おまえのせいじゃない。お前のせいじゃないんだ、息子よ。…全部私のせいだ。」と謝った。

その後、アニーのパーティで会ったシルバーとナヴィド。
ナヴィドは父さんのことを話し、シルバーともう一度やり直したいという。
でも、シルバーはもう自分はグレッグと付き合い始めたことを打ち明け、別れを告げた。

次の日、グレッグとその娘と一緒に公園に行くことになったシルバー。
グレッグは、「実は娘は養子なんだ」と告げる。
娘の名前はメイジー。
そーう!エイドの娘なんですねーぇ!
これがまた!超カワイイ!

新ビバヒル シーズン4 第14話 6/13 UPしました!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村





4 件のコメント:

  1. 素晴らしいブログですね!
    旧ビバヒルから大好きで見てましたが、ここ最近のグダグダな内容に嫌気がさして見るのを止めていました。
    が!やはり展開は気になっていて・・・。
    勝手な視聴者ですが、このブログ楽しみに読ませて頂きますありがとうございます。!
    TAEKO

    返信削除
  2. TAEKOさん
    わー!!嬉しいコメントありがとうございます!!
    そうなんですよー。S4は中盤までグダグダでしたよね…。
    私もホント、見るのが苦痛になってたんですが、最後の方はやっと面白くなってくれてよかったです。
    私は、アメリカに行ったこともなければアメリカ人としゃべったこともないし、海外ドラマもビバヒルとグリーくらいしか見ないので、あらすじも間違ってるところがあるかも知れません…。
    間違いを見つけたら教えてくださーい(^^;)
    ではでは。

    返信削除
  3. え~!マイコさん日本在住なんですか?
    でもどうやってリアルタイムで観てるんですか!?
    それより何より、ちゃんと英語を理解してこんなに素晴らしいブログを書いてらっしゃる事がスゴイ~~~!
    私は主人の仕事で、NYに7年住んでますが、未だに英語ちんぷんかんぷんです。
    観ていても5割くらいしか理解できてまて~ん!えへ。
    マイコさんを頼りに、ビバヒル楽しんでいきたいです。
    この出会いに感謝感謝です!
    ありがとうございます。
    TAEKO

    返信削除
  4. TAEKOさん

    NYに住んでるんですね!かっこいー!!

    私は、MEGASHAREっていうサイトで観てます。
    前はYoutubeで観てたんですけど、規制が厳しくなったみたいで誰もUPしてくれなくなっちゃって…。で、mixiのコミュニティで教えてもらいました。

    私もあんまり英語理解できないんですよー(^^;)

    Recapを探して内容を把握したり、辞書ひいたり、何回も聞き直したり、必死でございまする(-_-;)。

    「そんなこと言ってる気がするー解説」なので、話半分で見てください…(;▽;)。

    じゃ、15話も頑張りまーす!

    返信削除