2017年9月11日月曜日

ルームオーディション #4

はーい!今日の放送でもチャーリーのバンドがチラ映りしたよ!
けっこう使うな。
チラ映りばっかりじゃなくて、本オーディションを見せて欲しいわあ。
でもこんなに映すなら、まだ可能性はあるよね。
ブートキャンプも、他の注目アクトと一緒の組になれば映るだろうし。
引き続きチェックしときたいと思います!

さてさて、本日のフル動画再生リスト。


昨日の夜にXファクター公式アカウントのツイート見て、次はえらくレベルの高そうな人たちが出るなあ…と思ってたのよ。
最初に目に付いたのがこの人たち。
兄妹らしいんだけど、ビジュアルクオリティ高過ぎじゃない?!
と思ったら、真ん中の子は元ネオンジャングルの子なんだって。
ああ~だよね。素人の見た目じゃないよね。
一人ひとりはそれなりに上手いんだけど、歌い始めのハーモニーのフニャフニャさはなんぞ。
兄妹とはいえ、3人で活動し始めてから間もないから、まだ練習不足なのかな?
でもまあ、ちょっと練習を積めば即戦力になりそうですな。
華があるからライブショーに進むかも~。ああ~Jack & Joel ~。

コチラも、ナチュラルビューティーって感じで気になっていたDeanna。
カリブ海の島、アンギラからやってきたそうな。
遠いけど、イギリス領みたいだから、ビザとかの問題はないんですよね?
いや、上手いんだけど、なんというか声に重みが無いというか巧く歌ってるだけというか…聴いててしんどいわ。
こんなしんどい歌よりもアリシアキーズとか歌った方がキャラにも合っててステキな感じだと思うんだけどなあ。
まあでもいいとこまでは行きそうですね。

お次もはるばる飛行機に乗ってやってきたフィリピン男子3人組。
違うだろーーーーー!
絶対選曲間違ってる!
この見た目でこんなハーモニー聴かせるしっとり曲やっちゃったら、アジアののど自慢みたいでしょ!
なんかもっとアジアの混沌としたパワーみたいなもの求む!

昨日の予告写真に写ってた最後の人はこちらのAiden Martin。17歳の時にもXファクターに出場して、ブートキャンプまで行ったそうです。
昔の彼女との別れを歌った"Punchline"っていうオリジナルソングなんだけど、もうすっごいエモーショナル。
「自分はおちゃらけててみんなを笑わせてばっかりの人間だけど、みんなと同じように傷ついたり感じたりもする」「自分はジョークじゃないんだよってことを伝えたい」
ああ~いつもふざけて明るく振舞ってる人こそ、心の中は傷ついてて無理して頑張っちゃってるのかもしれないなあ。

で、さっきThe Sunに記事見て知ったんだけど、この人過去に犯罪歴があるらしい。
その時21歳で若くて、調子に乗ってやっちゃったことをすごく後悔していると。

今回の歌は、表向きは昔の彼女へ向けたものだけど、彼女に向って歌ったんではないと思う。
たぶんずっと自分を支えてくれてるパパとママに、まっとうに生きてる自分を見てもらいたかったんじゃないかな。
大丈夫だよ!パパとママはずっとそばにいて応援しているよ!(T_T)

はあ~勝手に感情移入して泣いておりますが、続いてはコチラの冴えない男の子。
このクマのぬいぐるみ的キャラ。
2015年のチェくん思い出すわ。
チェくんよりいろんな意味で幼いけど。
苗字が”Quick"さんだから「素早い?」って聞かれて「いいえ」とか言ってるし、つくづく愛されキャラ。
しかし、この子どもの頃の可愛さよ!
どこでこうなった!
選曲もこの子の雰囲気にとっても合ってて良いです。
もうちょっと突き抜けた見せ場を作れたらいいんだけどな。
まだ人前で歌うどころかボイストレーニングもやったことないっていうから、伸びる可能性がありそう。18歳だしね!

残りの18歳イケメンとか、ハリ(ソン)・スタイルズとかフラーの曲歌った子とかは、さほど印象に残らなかったな。
まあ動画が短いせいもあるでしょうが。

しかし今年はあんまりジョークアクトが出ないよね?
今回出たのも2人だけ。
 全てが怖いこの人↑とか。

去年の"Friday Night"を狙って失敗した人とか。

ジョーク好きのイギリス国民からは「つまんない」とかいう声もあるみたいですが、私的には無駄が無くてありがたいです。

では今週はこの辺で!


6 件のコメント:

  1. 通り酢ガリ2017年9月11日 14:01

    こんにちはー、さてさて今日で4日目ですか

    マイコさん推しのAidenさんですけど

    彼はいい意味でX向きの出場者来ましたねぇ( =^ω^)

    技術的に改善の余地があっちこっち見受けられるけど(ブレスのタイミングとか音程の取り方とか)それらを表現力でカバーできるだけの熱唱がいいですわ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    これはキッチリとボーカルトレーニングをこなせば相当な歌唱が期待できそうですな( ・`ω・´)

    ドラマ枠で今後が期待できるんで要チェック!

    うーん、あとはしょうもないアクトが全然出てこないのが個人的には…(;^ω^)

    昨日のジャスティンもどきはよかったんですけどねー

    見た目も名前も歌唱もダメダメな出場者をジャッジが一刀両断で

    ぶ っ た 切 る と い う

    これぞXのファーストオデという展開www

    こーいうしょーもない動画もアップしてくれるのが(個人的な)Xの楽しみの一つなのであります!Σb( `・ω・´)グッ

    しかし間違いなくサイモンは丸くなりましたね

    一昔前だったら途中で(ぶちギレて)止めさせてるか、ひたすら(あまりの酷さに)笑いっぱなしだったのに…(;^ω^)

    あそこでもどきツインが逆ギレしてボディーガードに摘まみ出されてたらもうパーペキでしたわ

    さすがに逆ギレ出場者はいなくなりましたねー

    まぁ逆ギレしたところでイギリス全土に(悪い意味で)名前が知れわたるわけだし、さすがにそれはないか………(´・ω・`)ツマラン

    さて来週はどうなりますか、個人的に絶対的歌唱力の出場者がまだいませんなー

    去年のファーストオデは『人形』ことサダさんとサアラの二人が単純な歌唱力ではぶっちぎりでしたからなー、単純にあのレヴェルが見たいのであります( ・`ω・´)

    それでは次週の放送分でまたコメントに参ります!

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      いらっしゃいまし!

      エイデンのパフォーマンスは、ホント全身全霊という感じで、パッションやらエモーションやら迸ってましたよね!
      私は、技術的なことは分かんないんですけど、こういう人生かけたようなパフォーマンスを見るのが大好きであります。

      でも、完全にドラマ枠というか、去年の中年仲良し三人組(ジェームスとサマンサとレベッカ)のように、泣かせるだけ泣かせてライブショーには進めない予感((( ;゚Д゚)))

      私はしょうもないアクトはいらねえ派ですが、昨日のジャスティンもどきは面白かったですw
      でもぶった切るのがサイモンじゃなくてルイ爺という。
      サイモンは息子のエリックにに意地悪なパパ像を植えつけたくないのかしらん。
      すっかり優しくなっちゃって、ニコニコしてて…。
      でもテレビに映ってないところでは、血も涙もないことしてるんじゃないのかとか疑っちゃったりしちゃったりしてます(/ω\)

      去年の人形はすっごいインパクトでしたよね~。
      あの見た目で完全にジョークアクトと思わせておいて、あの歌声。
      1stオーディション以降パッとしなかったのが残念ですが、ファイナルで出てきて面白かったです。

      サアラの1stは大嫌いでしたね。そういえば。
      サアラが変わったからなのか、私的にだんだんサアラの人となりが分かってきたからなのか、両方なのか分かりませんが、最後には大好きになりましたけどね(^_^;)
      歌唱力は、最初っから一番でしたね!

      今年はまだ、圧倒的歌唱力の人は出てきてませんね。
      私個人としては、完璧じゃないけど味がある人、パフォーマンス力のある人に惹かれるんだけど、やっぱり番組的に見て1人くらいは圧倒的歌唱力を持った人がいないとレベルが低くなっちゃいますよね~。

      とにかく今はJack & Joel がライブショーまで行ってくれることを切に願っております。

      ではではまたお待ちしてまーす♪

      削除
  2. chieです♪

    昨日tellymixの記事を読んだときにこれはヤバいかも⁉と思ったとおり、ヤバかった…兄妹3人組!
    めっちゃキラキラしてる(@_@;)
    どう見ても素人のルックスには見えませぬ。
    妹、超キュートだし、兄ズもかっこいい。
    でも兄2人似てないっすね。若いほうのお兄さん、白人にしか見えないんですけど、同じ親から生まれてこんなに違うんだ(゚д゚)
    これは強力なライバルですよ。Jack & Joel危うし!!

    Deannaは歌い方になんか無理感があって、サビの部分はもう聞いてられないくらい。こういう歌い方どこかで聞いたことあるな、と思ったら、日本人の歌手が無理して外国の曲を歌うとき、こんなふうじゃないですか? あー、無理してる、無理してるって思う。
    ジャッジ陣は絶賛してたけど、うーむ。

    私が気に入ったのはダニエル君。
    歌がどうのこうのというより、素朴で超ださくて、彼女いない歴=生まれてこの方ずっと、みたいな…。大好きなママにそっくりでほほえましいです。真面目に働いて、真面目に生きているんだね。18歳なのに全然うわついてなくてえらいわね、みたいな。
    あー、すげーおばさん目線(^_^;)

    ということで、失礼いたしました!

    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      兄妹3人組…やっぱりキラッキラのオーラバキッバキですよね…。
      妹、ホントに超かわいい。ずっと見ていたくなるような可愛さ。
      しかし、ネオンジャングルほどの大物が出てきたのは初めてじゃないですか??
      今まで、過去にレコードディールがどうこうとか、有名アーティストのツアーに同行とか、そのくらいのレベルの人ならいたけど、ここまで最近の人はいなかったような。
      つい最近までリトルミックスのライバル的存在でしたよね?
      その頃は興味なかったし、今写真見てもこの子以外はあんまり可愛いとは思えないんですが…(^_^;)
      でもまあその話題性と、兄二人も含めたフォトジェニックっぷりとで、ライブショー顔パスくらいの勢いなんじゃないでしょうか?!
      少なくとも、去年の選考基準なら通過ですよね。
      歌はまだ不安定だけど、どうしようもないレベルではないし、それこそ去年の5AMのようにあとはどうにでもなりそう。
      Jack&Joelがやばいよ~頑張れ~(ToT)
      もう私は日に日に重症になっていき、昨晩に至ってはJoelが夢に出てきましたからね(/ω\)
      勝ち上がって欲しいわあ。

      Deannaの歌い方。日本人の例えが絶妙です。あるある。
      ジャッジがあまりに穏やかな顔で「エフォートレス」だの「シャウトとか使わずピュア」だの言うから、「え?必至で叫んでるように聴こえたんだけど違うの?」って焦ってたんですよ(^_^;)
      chieさんもそう聴こえてたんだ。良かった~。

      しかしお気に入りのダニエルくん評。
      もう褒めてんだか貶してんだか分かりませんね( ゚∀゚)
      「彼女いない歴=生まれてこの方ずっと」てww
      こういう子は投票になると強いですよね!
      応援してあげなくちゃ!と思っちゃう。
      今後、飛躍的にボーカルパフォーマンス力が伸びたりしたら、それこそ全英が惚れると思いますね。


      とにもかくにもJack & Joelのライバルがこれ以上出てこないことを祈るばかりであります…(;′Д`)

      削除
  3. うひゃっ(゚Д゚;)
    マイコさん、すでに重症化とは⁉
    今年は早いですね(´_ゝ`)

    chieです。

    ライブショーに進めるのって3組ですよね。兄妹3人組は堅そう。
    サイモンがまた1人参加の子たちをグループ化する可能性もあるし、そうなるとこれ以上のライバルは邪魔! Jackが結構歌えるのでイケるとは思っているんですけど(あ、モチロンJoelのビートボックスも素晴らしいです( ^^) _旦~~)

    ネオンジャングルって全然知らんわ。
    イギリスのガールズグループって微妙なのしかいないし…。
    リトルミックスはまあまともですけど(^_^;)

    ルームオーディションはあと何回続くんでしょうか?
    今年はライブショーも少ないし、かなりコンパクトにまとめてくるみたいですね。視聴率低いから、どうせ誰も文句言いませんよね。

    早くOver Atlantic見たいなー。
    でも、彼らが辞退したのがJack & Joel にとっては幸いだったりしてね(゚д゚)!


    返信削除
    返信
    1. chieさん♪

      (ノ∀\*)キャ
      そう…今年は早いの。

      いつもは6チェアの辺りで頭おかしくなってくるんですけどね。
      今年は、最初に大学時代のアカペラグループを見つけちゃったのがいけなかったですね。
      もう楽しすぎて(*´Д`*)

      そうそう…ライブショーは3組ですね…(゚Д゚;)

      私も兄妹3人組は進むと思います。
      それと、どこで読んだか忘れたんですが、サイモンは今年、第二のリトルミックスを作るつもりだ…みたいなことが書かれた記事があったような気がするんですよね~。
      だから、女の子グループを作って通過させるんじゃないかと思われます。
      すると残り一枠…。

      今のところグループで目立っているのは、

      "Jack & Joel"
      チャラ男4人"Rak-Su"
      OTYもどき"Dynamixx"

      兄妹3人組がいるから、同じく男女混成のDynamixxは消えると。
      チャラ男4人のRak-Suは、去年の5AMとかぶってるし、サイコが売り出してるPRETTYMUCHとかいうチャラ男5人組ともかぶってる気がするので消えると。

      きゃーー!Jack & Joel 有利なんじゃない?!!

      …と勝手に妄想しております。
      ホント、頑張って欲しいわあ~。
      いちばん好きなアクトがライブショーに進めないつまらなさを、去年いやというほど味わったので、もうあんな思いはしたくないです~(T_T)クリスチャ~~ン(T_T)

      あ、でもホント、Over Atlanticが勝ち進んでいたら、Jack & Joel はヤバいかもですねΣΣ(゚Д゚;)
      辞退してくれて良かったのかも(^_^;)

      ルームオーディション、去年はどうだったかな?と思って調べたら、4週目の土曜日まで。計7回でした。
      4週目の日曜からブートキャンプ。
      今年はどうなるのか、気になりますねぇ。
      ライブショーが6回になるとか言ってましたっけ?だいぶ減りますね。
      ブートキャンプと6チェアが盛りだくさん過ぎるのに、毎年1~2週しか枠を設けてなかったから、ここをもっとじっくり見せてくれたらいいな~。

      「視聴率低いから、どうせ誰も文句言いませんよね。」www
      さらっと毒吐いてくるところがクールでステキにございます。

      削除