2017年9月24日日曜日

ルームオーディション #7

4週間にわたって放送されてきたルームオーディションも、いよいよ最終週ですよ!
今日は面白かった!

まずはフル動画再生リスト。

はい!今日は最初っからビックリな人が出てきましたよ。
いや、あんた…Emblem3と一緒に歌ってた人じゃん!
えーー?Xファクターとか出るんだ―。へー。
まあ、それはさておき今回のオーディション。
またまたシャロンのコメントが冴えまくってて感心しました。
「スペンサー、私たちはね、あなたがどんなシンガーなのか分かんないのよ。
だってあなたのやってることは、ここ10年間でやりつくされてきたような事ばっかりだからね。
あなた、すっごく良い声持ってるんだから、誰かのマネっこすることに無駄な時間を費やしちゃダメ。
自分自身でいなさい。」

超的確!しかもダメ出ししてるようで、ちゃんと褒めてアドバイスも与えている!

そうよ。シャロンって去年も冴えたコメント出しまくってて、私はすっごく感心してたのよ。
ギフティをストレートで落としたこととかが、番組にやらされてるとしか思えなくて不信感が募ったのよ。
シャロンは今年で辞めるとかいう噂があったけど本当かな?
最後ならなおさら、今年のXファクターでは冴えたシャロンのままでいて欲しいなあ。

はい次。
今回もまた兄弟が出てきましたよ。今年、多くない?
そこそこ可愛いですし、そこそこな声ですが、あの兄弟や
あの兄妹に比べると比較にならないので、まあ無理でしょうな。

次に出てきたのはなんか女子にキャッキャ言われてる28歳。
カルヴィンハリスとかクリスマーティン系の顔?
ああ、こういう顔ってモテるのか。
ちょっと私の好みと違うんでね、よく分かりません~。
肝心の歌はと言いますと、声はすごく良いんだけど、ここぞというところで盛り上がりきれない。
♪セ――――イブ のところ、あともうちょっと声張ろう!

お次の19歳のScarlett。
子どもの時の映像、白いんですけど?
なんで黒くなってんの?やまんばメイク的な?
なんか見た目も偽ってるし、歌もサイモンが言うようにヘンなアドリブばっかり入れてて聴きづらい。
さっきのスペンサーの時にシャロンが言ってたことになるけど、やっぱりこの世界で成功するためには、自分自身として勝負しなくちゃいけないんだろうな。
誰かのマネとか小手先の技術だけじゃ、多くの人の目に晒されてるうちにどんどんメッキがはがれてきちゃう。
この子はすぐはがれちゃうメッキで覆われてる感じだなあ。

次に出てきた16歳のRai-Elleは、さっきのスカーレットとは逆に、自分の持ってる魅力を最大限にアピールしてきた!
声はまだ幼いし歌もまだまだ未熟なんだけど、この表情!このパフォーマンス力!
それに歌い終わった後、急に16歳の女の子に戻ってはにかむ顔!
超可愛い!
この子良いわ~可愛いわ~。
ガールズカテゴリーも、まだ「これは!」という子がいなかったけど、この子は良いわ。応援するわ~。

そうそう、ガールズカテゴリーと言えば、今日はもう1人強力な子が出てきましたよ!
フィリピンからやってきた22歳のAlisah。
フィリピンの人って、こういう「THEオーディション」みたいな曲を選んでくるよね。
で、圧倒的な力強さで歌うよね。
なんか、このオーディションに掛ける意気込みが違うというか。
親戚全部の人生背負ってきてるというか。
今年はディーバ系が他にいないから、この子はライブショーに行けるんじゃないかなー。

あとはまあどうでも?って感じでしたが、あ、そうだ!1人強烈な人出てきたw
もう最初っからルイ爺がヒーヒー笑ってるんだけどw
なんでも、今年のユーロビジョンに出演してたらしく、ルイ爺が楽屋裏でスカウトしてきたそうな。
もうこのルイ爺の得意げな顔よ。
何度もサイモンの方を見て、
 どや?
 どや?
今年は目立ったジョークアクトも出てきてないし、ルイ爺直々のご推薦ってことでライブショーまで行きそうですな。
Oversカテゴリー自体がタレント過疎気味だし、ニコール姐さんも気に入ったみたいですしね。

ルームオーディションは明日で終わりですが、明日はあんまりおもしろくなさそうな予感~。

予告の感じ、しょうもない人ばっかりじゃない?
まあとにかくブートキャンプが楽しみです。

あ、ちなみに今日のOver Atlantic出演時間は1秒でした!
そんなこんなでまた明日~!


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 通り酢ガリ2017年9月24日 12:09

    こんにちはー通り酢ガリです

    今日は爽やかな秋晴れです、なのに昼近くまでしっかり寝坊してました(;^ω^)

    今回はRai-ElleとAlishaの二人が良かったですね!ハッキリと上手なのがわかりますし、表現力やパフォーマンス力もなかなかでした

    自分もガールズ枠がイマイチふるわないと思ってましたのでこの二人は善戦できるのではないでしょうか

    明日でルームオデラストですか。最後に一人くらいは驚愕レベルの歌唱力を持つ人が出てきてほしいです

    それではまた次回!

    返信削除
    返信
    1. 通り酢ガリさん♪

      私は朝早起きし過ぎたせいで日中眠くてしょうがなくて、昼寝してしまいましたよ…ああ一日無駄にした(/ω\)

      Rai-ElleとAlisha良かったですよね!
      今年はグループカテゴリー以外パッとした人がいないな~って思ってたので、ここへ来て何とかモノになりそうな女の子が出てきて安心しました(^_^;)

      驚愕レベル歌唱力、なかなか出てきませんねえ。
      去年のサアラほどの歌唱力を持った人って、そうそういないんでしょうかね(-_-;)

      いよいよルームオーディションも最終日ですね!
      私はブートキャンプと6チェアが大好きなので、これから楽しみです(≧∇≦)

      ではではまた~!

      削除
  2. ばんわーブログ更新お疲れさまですー。

    さてさて、大好きなフィリピーナ登場で個人的に盛り上がっております。
    何故大好きかというと、フィリピンパブが大好きだからですw
    フィリピーナが活躍するとお店でその話題で盛り上がれるんすよねー♥
    んなことはどうでもいい(^^;

    で、マイコさんにずっと前におせーてもらった"テリーミックス"で
    アリーシャの登場はプレビューしとりました。

    昨年はアイビーって娘(「こ」っていう歳でもなかったかもしんないけどw)
    4thの活躍を見てやってきたーって張り切ってたのにまさかのビザが
    おりなくてUS上陸できず。(替わって入ったのがハニーG・・・。)
    このハプニングは人為的な何かを感じてはいましたけど・・・。まっいいけど。

    なので今年はその対策?として20人の応援部隊を引き連れてやってきた?
    しかも、エンバシーとも関わりもってんのよ的なアピール!
    これでビザ問題でどうのこうのは言わせないっていう布石!と見ました。

    さてポンタ的考察はともかくとしてこの方、The Voiceのフィリピン版にも出たり
    (何位かはしりましぇん、因みにサァラはフィンランド版で2位でしたっけ?)
    そこそこ活躍してるっぽいです。

    お店で盛り上がる為にも是非頑張ってほしいです。
    ライブショーは絶対行くと思うんだけどなー。

    返信削除
    返信
    1. あっ、そだそだ
      アリーシャの4YESのあとアリシアの曲が流したのって
      あれってオヤジギャクっすよね?
      狙ってましたよね?アリーシャとアリシア日本人には全く同じw

      追加してまで書くことでもねーしな(ー。ー;

      削除
    2. bullpontaさん♪

      フィリピ―ナ来ましたな~( ̄▽ ̄)
      一昨年の4thインパクト、去年のアイビーと来て、今年のアリーシャ。
      きっとポンタさん注目しとるやろうな~と思ってましたがやはりそうでしたか。
      しかしその動機がフィリピンパブかよw
      小気味良いまでのオヤジっぷりですな!

      Alisahって、本人は自己紹介の時に「アリーサ」って言ってるけどサイモンは「アリーシャ」って呼んでますよね?
      イギリス人が発音するとアリーシャになるのか?
      で、アリーシャつながりでアリーシャキーズ?
      オヤジギャグ?うそん?
      もう日本にもイギリスにもオヤジ蔓延しとるな(゚∀゚)

      いやしかし、この方がフィリピン版The Voiceにも出演してたと聞いて早速検索してみたら、ウィキペディアに載っとりました!
      この人も2位だったみたいですね~。
      じゃあ、フィリピンでもそこそこ有名人なんですね!
      良かったじゃん!
      お店で大盛り上がりだよ!

      去年のアイビーの件があるから、ビザ問題対策もちゃんと考えてるはずですよね?
      ガールズでライブショーに進むのは、このアリーシャと、今日出たレイエルちゃんと、オーディション初日に出たホリーちゃんが良いな♪

      削除